シックスパックのための知るべき知識!

シックスパックのための知るべき知識!

男性が筋トレを始める理由って、ほとんどの場合が「シックスパックを手に入れたい!」ですよね?

 

最近では女性でもAYAさんとかに憧れて、シックスパックになりたいという方が増えているみたいです。でも、頑張ってもなかなか手に入れられないのがシックスパックです。

 

確かに、かっこいいシックスパックを手に入れるためには、それなりの努力が必要ですよね?間違ったトレーニングをいくら頑張ってもなかなか結果へと結びつきません。

 

ということで、今回は効率良くシックスパックを手に入れるために知るべき知識についてご紹介していきます!

 

効率良くシックスパックを手に入れるにはここを意識

効率良くシックスパックを手に入れるために必要な意識についてご紹介します。腹筋のトレーニングを行う時は、お腹の緊張を高めてあげることで、効率良く腹筋を鍛えることができます。
『えっ?それだけ?』
って思った方もいると思いますが、詳しく説明していきます。

 

腹筋で頭を上げる時や足を上げる時に、呼吸を意識して下さい。頭を上げる時、あるいは足を上げる時に、『ふ~っ』と大きく息をはいて下さい。

 

これだけで腹直筋や腹横筋が鍛えられます。たったこれだけ呼吸を意識するだけで、かなり大きな効果を実感できると思います。また、なお良いのが息をはくときに体を曲げることで「腹直筋」と「腹横筋」をかなり使った状態になります。

 

腹横筋は重要!

先程説明したトレーニングを行うことで、腹横筋をかなり鍛えることができます。この腹横筋を鍛えることが、かなり大きな効果を実感できるはず。
なんと腹横筋を鍛えることで、通常の腹筋を鍛えるトレーニングの約3倍効率があがると言われています。

 

腹横筋が緩んでしまうとポッコリお腹になってしまいますので、腹横筋をしっかりと鍛えておけば、ポッコリお腹にはならないということになりますね。

 

腹横筋だけでもダメ

腹横筋だけ鍛えてもダメなんです。腹横筋と腹直筋を両方とも効率良く鍛えることが大切です。先程説明した通り、頭を上げる時あるいは足を上げる時に『ふ~』と大きく息をはくだけです。

 

これを意識しながら腹筋をトレーにニグすることで、あなたは理想のシックスパックが手に入れられるはずです!

 

理想のシックスパックを手に入れるために必要なことは継続することです。

 

まずは回数は少なめで構わないので継続することを優先していきましょう!
3日、3週間、3ヶ月と継続できればもう習慣になりますので、理想のシックスパックは手に入れたも同然です!

 

効率良くシックスパックを手に入れるアイテムはこちら>>